2009年8月12日水曜日

シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/d/3/d3ee278e.png

ケガをしたフェリペ・マッサの代役としてのF1復帰に大きな
関心を集めていたミハエル・シューマッハだが、バイクのテストで
首を負傷した影響からバレンシアでの復帰はないことを明らかにした。
ミハエル・シューマッハがF1カムバックを断念したため、
ヨーロッパGPではルカ・バドエル(38歳)がフェリ
ペ・マッサの一時的代役を務めることになった。

世界中を巻き込んだ復帰フィーバーが、こんな結果になるとは。。
とはいえモンテツェモロは来期1チーム3台体制ならミ
ハエルを乗せたいと言っているし(リップサービスかもしれん
が)、今後の展開次第では、絶対に乗らないとは言い切れない状況かも。

高い開発能力でフェラーリの黄金期を長らく支えてきたテストドラ
イバーのルカ・バドエル。職人的な仕事は賞賛に値する物だが、裏
方という存在である以上、表舞台にでることはほとんどない。フェ
ラーリでF1出走は初めてのこと。しっかりとしたレースをし
てもらうことを期待したい。


来年も含めて雲行きの怪しい話が。フェラーリはイタリアグランプ
リでサンタンデール銀行(アロンソのパトロン)のスポンサーシッ
プを発表、アロンソはシーズン途中でフェラーリへと移籍、という
噂。ミハエルが復帰を諦めたのは、2戦しか乗れないからとも
言われてます。

もしそうなったとして、フェラーリはライコネンが最近お熱のラ
リーに行ってもらうとして、ルノーはどうなるんだ?この前ピケ
Jr.を解雇したばかりなのに。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/