2009年8月20日木曜日

Apple9月9日に、新しいiPodとiTunesと、iPodに似たタブレットが発表されるのでは!?との噂

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/0/8/0812ff49.jpg
マカー御用達の秋葉館、メルマガコラムに書いてあった事。

Appleがスペシャルイベントを9月9日に開催する予定と
の噂。。。
新しいiPodとiTunesの発表とiPodに似たタブ
レットが発表されるのでは!?との事。
MacOS 10.6 Snow Leopardが来月発売される予定ではあるのでその発
売と一緒に、
新しいiPodとiTunesが発表される可能性があり、かな
り色んなサイトでリーク画像が出回っているので
ほぼ確実に発売されるのではないかと思います。
ただ、タブレットの方は未定。情報がかなり出ているので作ってい
る可能性はあると思いますが
発表されるかはわかりません。
ネットブックのようなものみたいなので、このAppleのタブ
レットが発表されればネットブック市場にも
Apple製品の革新が起こると思います。
また、9月9日のスペシャルイベントが決まり次第、詳
しく書こうと思います。
う〜ん。また欲しい物が増えるな〜。来月が楽しみですね!


iPod touchを買おうと思っていたが、ちょっと待ちかな。新機種は
それでリスキーながらも、旧機種が安くなるかもしんないし。
タブレットは巨大っぽいし高そうなんで、あまり魅力を感じないかな
あ。MacBookとiPodの中間すぎて。。ワコムみたいに筆
圧感知ペンとか付くなら興味はありますけどね。結局iPod touch
を買うことになりそう。


・ついに今度こそ登場か! アップル、タッチスクリーンのネット
ブックを10月発売?
http://www.gizmodo.jp/2009/07/apple_touchscreen_10.html

・アップルのタブレット機は、クリスマス商戦を目指すのか?
http://ipodphone.seesaa.net/article/124439403.html
また、出版社などとも交渉を続けており、おそらく3分野(音
楽、映画、書籍)すべてをターゲットとしたプロジェクトであろう
としています。


・Large Form iPod Touch To Launch in Fall '09
http://www.techcrunch.com/2008/12/30/large-form-ipod-touch-to-launch-in-fall-09/

・10月発売説もある

・特許資料っぽい画像 タブレットiPod?
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-1236.html


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/