2009年6月29日月曜日

D-BROS フルーツメモ 「KUDAMEMO」

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/c/1/c1b134c6.png
果物そのままのかたちをした、ブロックメモです。
スライスされた果実のようなページをはがして、メモとして使います。
中心には、果実を木からもいだ名残のように、本物の枝がついています。
実際に果物を包む素材を使用したパッケージもユニークで、
誰かに見せたくなる、プレゼントしたくなる、ちょっと楽しいメモです。
別ページで、ケース販売もしております。
リンゴと洋ナシ、2種類のフルーツからお選びいただけます。

一目見た瞬間D-BROSっぽいなあと思ったが、果たしてそのと
おりでした。
本当にみずみずしくて、薄くスライスしたような驚きがあって、現
実の林檎よりもある意味デザイン的には優れているようにさえ思え
てきます。
お値段はお値段ですけど、手作業に近い制作としか思えないし、へ
たは本当の木だし、やむを得ないお値段でしょうね。唯一無二のプ
ロダクトでありますし。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/