2008年10月14日火曜日

高山祭

63f76b30.jpg富山から高山に向けて鈍行を乗り継ぎ移動。 見知らぬ駅でのんびり次の電車を待ったりしながら高山到着。 二日間ある高山祭の二日目だが、 クライマックスは昨晩だった模様(笑) 並べられたヤマホコを眺め歩く。 多数の鯉が泳ぐ清らかな川面。 昼飯は飛騨牛をいただく。 8c7a5862.jpgそこから合掌造りの飛騨の里へ。 屋内の二階部分まて閲覧可能。合理的で美しい構造。 いまなおイロリに火を焚き、その煙でかやぶきを保護。 素晴らしい保存方法だ。 晩は本場の鶏ちゃん焼きをいただきました。 Black design http://www.blackdesign.jp/