2010年11月16日火曜日

SONY BRAVIA 40V型液晶テレビ KDL-40EX500

http://www.amazon.co.jp/dp/B0035HBE5A?tag=circuitsblojp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0035HBE5A&adid=1J3A2PPYVQ08CXC5FTMQ&

エコポイントが12月から半減するとのことなので、テレビを買い替えました。エコポイントと売値とのバランスから40インチのものが最も効率的と判断して購入したSONYBRAVIA 40V型液晶テレビ KDL-40EX500。エコポは23,000ポイント。

今まで使ってたのは20インチBRAVIA。それにも特に不満はなかったのだけど、当たり前だけど40インチの大きい画面は迫力あるなあ、A4パンフとB1ポスターの差くらいダイナミックに感じられる。スポーツ中継とか映画とかBlu-rayソフトの再生とか楽しみが増えます。

最近のテレビらしく、USBでつないだデジカメの写真も表示可能。サンプルフォトを見ると、静止画の緻密な描写力に息を飲む。さらにはベルリンフィルの動画再生サービスのサンプルファイルも内蔵されていて、これもクオリティ高い。さらにはYou Tubeまで見れたりする。
テレビとパソコンの領域がダブりつつあるなかで、コンテンツも織り込んで売込んで行くと言う姿勢の表れかな。多機能ながらもマニュアルは薄く、画面上のマニュアルを読んでくれ状態なので、全ての機能を理解するには時間がかかりそう。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/