2010年11月24日水曜日

Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」WOWOW

http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/11/23/1234567891011.jpg

五万枚あるんだから、チケットはなんとか入手できるんじゃないか?と高を括っていたPerfumeドーム公演だが、さくっと即日完売して行けず。。しかし早くもWOWOWにて放送してくれました、まだBlu-rayにもなってないのに太っ腹ですな。
巨大なドームの空間と観客に対峙するPerfumeの三人、自信と喜びに満ちあふれていて活き活きと楽しんでるような感じ。ダンスも大味になること無く、繊細な部分までしっかりと表現していたし。ああ行けなくて本当に残念。

広大な東京ドームのアリーナに十時の花道的なステージと、交差部分にセンターステージ。バックステージとセンターステージには多数の巨大スクリーンが配置。
「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」のカレー方式で、観客席を分ける。
三人のマイクには、のっちは「N」かしゆか「K」あ~ちゃん「A」のシールが貼ってあって、間違わないようになってるっぽい。
『コンピューターシティ』『エレクトロ・ワールド』といういわゆる近未来三部作(の中の二曲)もやってくれて満足。どちらの曲も2006年発売。
アンコールの最後の曲『ポリリズム』は「私たちにチャンスをくれた曲として選びました」とのこと。そして11年目へと続く曲。


・セットリスト
シークレットシークレット
不自然なガール
GAME
ワンルーム・ディスコ
ナチュラルに恋して
love the world
I still love U
VOICE
コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Dream Fighter
ジェニーはご機嫌ななめ
(コンピュータードライビングIntro)~Perfume
チョコレイト・ディスコ
Puppy love
wonder2
ねぇ
ポリリズム

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051409001/
結成10年目のPerfumeが11年目に向けて、3人で夢の舞台・東京ドームへ! 時代が選んだ屈指のポップ・アイコンが魅せる1日限りのライブをWOWOWでOA!!
2008年に日本武道館2DAYS、そして2009年には代々木第一体育館2DAYSをいずれも大成功させるとともに、更なる進化を遂げてきたPerfume。彼女たちが11月3日、いよいよ東京ドームのステージに君臨する!
2000年の結成当時には夢のまた夢に思えた東京ドームでのライブを、結成10周年という節目の年に実現させるところに、今の彼女たちの勢いを感じずにはいられない。シングル、アルバムが揃ってヒット・チャート上位の常連と化し、相次ぐCM出演により、彼女達の存在がお茶の間にまですっかり浸透した現在も、そのキュートでファッショナブルな佇まいは不変。2007年の「ポリリズム」でのブレイク以降は急加速的な注目度の高まりを見せており、まさしく時代が渇望していたポップ・アイコンの登場だったと言える。
だからこそ、この東京ドームでのステージは全ての音楽ファンに見ていただきたい。結成10年という足跡の全てが堪能できることはもちろん、ドームを一大ディスコ・フロアに変えてしまうエンターテインメントの極致を存分に味わうことが出来る。
子供から大人まで、男性女性問わず愛される、現代のポップ・ミュージック界屈指の"ミューズ"が魅せる最高の輝きが堪能出来る今回のライブ。更に、今回のライブタイトル"Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」"には、結成11年目に向けて新たな一歩を踏み出すという意味も込められている。そんなスペシャル・プログラムがWOWOWでOAされる。3人の10年間を総括し、更に11年目に向けた大きな一歩でもある東京ドームでの最高のパフォーマンスを、WOWOWで存分にお楽しみ頂きたい。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/