2009年1月9日金曜日

Google急上昇ワードですの

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/d/a/da785b35.png

ポータルにしてるiGoogleでガジェットを置いてる
「Google急上昇ワード」、
http://googlejapan.blogspot.com/2008/04/google_15.html
http://www.google.co.jp/m/trends

単純な検索数ではなく、急激に検索が増えたワードを表示するものだが、
テレビの影響がもの凄く大きいです。当たり前だけど。
なので【放送が終わった】番組が手に取るようにわかる。

お風呂から出て何げなくブラウザを開くと
間違いなく実写版デスノートを放送した痕跡がorz
デスノート、マンガは読んだので実写も一応見ておきたいなと思っ
てたが、
わざわざ借りるほどでもないものだったので至極残念。
ちなみに私は普段はほとんどテレビは見ないので、
テレビ欄もほとんど見ない。

2009年は新聞の広告費をネット広告費が抜くらしく、
テレビCM/ネット/新聞/雑誌/ラジオCMの順になる
らしいが、
なんだかんだでお互いに補完しあってるような感じです。
ネットと最も相性が良いのは、同時に楽しめるラジオのような気も
しますけど。

Black design
http://www.blackdesign.jp/