2009年1月12日月曜日

フェラーリ 2009年用マシン「F60」を発表

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/b/c/bc25f928.jpg

2008年コンストラクターズチャンピオンシップを制したスクーデリ
ア・フェラーリ・マールボロは
12日(月)、2009年を戦うニューマシンを発表した。
新しいマシンはこれまでの慣例にならって"F2009"という名
称が与えられるとうわさされていたが、
その予想が実現に至ることはなかった。新しいマシン
は"F60"というバッジネームを与えられている。
ニューマシンは2009年のレギュレーションに基づき、ウイン
グやサイドポンツーンが一新されている。
F60はこの後、フェリペ・マッサの手によってムジェロ・サーキット
でシェイクダウンされる予定だ。

リアウイングの幅が狭くなったのは規定によるもの、
BMWとかの幅狭ウイングは確認してたけど、
フェラーリで見るとまた強烈な印象をふりまいてる風に感じますわ。
実際に見たら目眩がしそう。。

カワサキ MotoGPからの撤退を正式発表
日本のバイク4メーカーの中で、最も強烈な印象を与えるワー
クスです。
もてぎのmotoGPにはカワサキグリーンのバイクが大挙して押
し寄せてましたし、
残念です。


スカパー無料の三連休、今日はNASCARの年間特集を放送。
いかにもアメリカ的なレースで結構面白い。
ハコのレースなので、ちょっとぶつかって後退しても、
コーションが何度かあれば平気でトップに戻ってくるような豪快さ。
ピットの動きもすごくアバウトで見てて楽しいです。

Black design
http://www.blackdesign.jp/