http://www.pto.hu/post/1/1902
バイクベースで作られたと思われるトライク。後部はバイクの構造が完全に見えてますね。
スーパースポーツと呼ばれる超高性能バイクは、「いったいどこで全性能を発揮できるんだ?」というオーバースペックなものがありますけど、それを活用したものだと思われます。
自動的にエンジンはミッドシップマウントになるんで、SuperGTのNSXのように屋根に吸気口が付いてますね。
バイクを改造したトライクというのはたまに見かけるけど、これはレースに方向に振り切ってる感じがして凄く面白そうです。ワンメイクレースとか出来ないかなあ。四輪と比べると安そうだし軽量そうだし。
http://www.youtube.com/watch?v=g4v2LUw7O4w&feature=player_embedded
カンパーナ Tレックス 14RR - 2010
全長 3500mm
全幅 1981mm
全高 1067mm
ホイールベース 2286mm
フロント・トレッド -mm
リア・トレッド -mm
車両重量 472kg
乗車定員 2
最小回転半径 -m
駆動方式 MR
トランスミッション 6MT
エンジン種類 直列4気筒16バルブ
総排気量 1352cc
最高出力 197hp(147kw)/9500rpm
最大トルク 15.7kg・m(154nm)/7500rpm
燃料 無鉛ガソリン
タンク容量 28liter
フロント・タイヤサイズ 205/45ZR16
リア・タイヤサイズ 295/35ZR18
新車価格 -(Tax in)
※価格はカナダ国内($ 58,500)。
・2010年1月発売予定の限定モデル。
・エンジンは日本の「カワサキ」製。
Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/