2010年3月8日月曜日

GROOVE LINEが終了

GROOVE LINEが終了
http://ja.wikipedia.org/wiki/GROOVE_LINE
2010年4月 - 再編。GROOVE LINE Z(ピストン西沢&新アシスタント)に名称を変更。放送時間に変更はないが月曜~木曜になる。16時台には80秒程度の生CM枠を設置する。金曜日には、秀島のソロナビゲートで新番組「Circus Circus」がスタートする。リスナーには3月8日の放送で公式に発表された。

一月前くらいからJ-WAVE広報誌などには再編情報は載っていたのだけれど、改めてお二人の口から聞くとショックはでかいです。とはいえ去年の9月末、HMVサテライトスタジオでの放送終了が実質的な最終回だったのかもしれません。

ピストンさんはその時も色々思う事があったようで、思いの丈を珍しく電波に乗せて語ってくれました。「来年か来年度か、番組をぶっ壊しても、もっと面白い番組を作ってやっかんな!」

いちリスナーからすると、渋谷に行った時ぷらっとHMVスタジオによってピストンさんと秀島さんの姿に安心して、笑って帰って来れるのがGROOVE LINEの全てでした。それだけしか求めてないのに、不景気でスポンサーも減ってるのも分かるけど(弁護士の暗いCMが最近やたら多い)なんでこんな事になったのかと悔しい思いでいっぱいです。

と、過去の話ばかりしてもしょうがないので未来の話を。この2週間の秀島さんの休暇中の助っ人ナビゲータは、GROOVE LINE Z新アシスタントの適正を測る意味もあるのでしょう。サヘルは凄く良かったと思います。ピス兄にいじられつつも、揺るぎない天然っぷりと気品を感じさせてくれるような気がします。LiLico姐も良いのだけど、毎日だとちょっと。。ドゥンマデイ~

最初にGROOVE LINEを聞いた時の衝撃は忘れられない。放送事故か違法電波の海賊放送かと思った記憶が。その後は秀島さんのセクシーボイスにしてやられ、その後はピストンさんの無法キャラにしてやられ。これが爺さん婆さんになるまで続くと思っていたけれど、まあしゃあない。これからも面白い番組を期待していますよ。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/