2010年3月18日木曜日

本田圭佑、先制アシスト&FKで決勝ゴール!チームを8強へ牽引!セビージャ×CSKAモスクワ UEFA-CL決勝T1回戦2nd

http://image.blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/imgs/4/b/4bc6ba71.jpg

http://www.timewarp.jp/sports/2010/03/17/6355/

16日に行われたサッカー・欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、CSKAモスクワ対セビージャの第2戦。
先発した本田は前半39分に先制点をアシスト。また、1-1の同点で迎えた後半10分にはFKを直接決める勝ち越し弾。本田の1アシスト1ゴールの活躍でチームは2-1で勝利し、2戦合計スコア3-2でCSKAがベスト8進出を決めた。
CLの決勝トーナメントで日本人選手がゴールを決めたのは史上初。また、日本人選手がCLの8強入りすることも初でW快挙となった。

当たり前のように「貪欲に点を取りに行く」そのリスクと責任を全て受け止める、というサッカー選手として当たり前の事をこれほど高次元で実現した選手って初めてじゃないの?本当に格好いい。ちゃんと結果を出している事も凄いけど、仮に結果が出てなくても、この精神性だけで応援し続けたいと思うほど。CLベスト8進出に1アシスト1ゴールか。いったいどこまで行けるんだろう。
しかしこれほど結果を残しても、地上波もしくはBSでは流してくれず、CSとかで見ろと言うのが。。
CL、ベスト8は抽選が楽しみだけど、残っているのは、
・CSKAモスクワ
・インテル
・(オリンピアコス vs ボルドー)
・(シュツットガルト vs バルセロナ)
・アーセナル
・バイエルン
・マンチェスターU
・リヨン
と、とんでもないのしか残ってないけど、ここまで来たら凄いのと当たってしまえという気さえしますな。ライブで見たいなあ。



Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/