2009年4月24日金曜日

定額給付金決定通知書

定額給付金決定通知書なるものが届く。

品川区の申請の流れ
・申込書が郵送されてきたので、振り込み口座等を記載して送付
(数週間経過)
・定額給付金決定通知書が到着←いまここ
(一ヶ月程度で振り込まれる予定)

記載に問題が無く、支給することが決定しました、というお知らせ
だろうが、
こんなの省いて問題なければ振り込むだけで良いのでは?と思った。
まあお役所仕事というか、法律上の決まりでもあるのかもしれないけど。

いずれにしても私のところに12,000円が届くまでには
それ以上の税金が使われてるだろうなあ。2〜3万くらいは。
こんなのするんだったら、
消費税を一ヶ月間徴収しない月でも作ってくれた方がありがたかっ
たかも。

まあ文句ばっかり言って始まらない。
返して頂いた税金は有意義に一眼デジカメを買おうかを考え中。
微妙なモデルチェンジの過渡期なので、
今すぐ買うのか、、半年後か、一年後か、いつになるのかは未定だけど。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/